fc2ブログ
はぴねすみるく
まったりと更新してますよ
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


PROFILE
おびゃー
  • おびゃー
  • どうもおびゃーです
    東方好きです
    よく絵とか描きます




LINKS
SEARCH
もうすぐまたイベントです
お久しぶりです
どうもおびゃーです


昔のブログ更新頻度が懐かしいですねまったく。
さてさて、次回イベントのお話でもしようか。
11月23日と24日にそれぞれ参加イベントがあります。
23日がCOMITIA110で、24日が博麗神社秋季例大祭です。

さすがに二日連続はちょっとなぁ・・・って感じです
一日イベント参加するだけでへとへとになっちゃうような非力なので・・・
コミケ一般参加3日連続とかしてる人は自分からしたら化け物ですよ本当。
まぁそんな化け物さん達のおかげで今の僕があるわけですけど・・・w
いやもう本当ありがとうございます、あなた達は僕にとって神様です!

まぁそんな話は置いといて・・・
両イベント共に新刊をご用意する予定です。
24日の例大祭用の新刊は既に完成しておりますので無事お届けできるかと思いますッ
本当は冬コミで出すはずだった新刊なんですけどね・・・
ちょっと冬コミへの登録を期限内にするのを忘れてしまいましてね・・・申し訳ないです
なので冬コミに参加できませんが、例大祭で新刊は無事お届けするので許して下さい!

23日のコミティアの新刊は現在製作中です。
内容は4コマで、二つの作品が一つの本に入ってる感じです。
元々今回のティアは参加するつもりなはかったのですが、
何やら今回はスペース数が非常に多いとのことで、ということは恐らく出張編集部の数も多いのかな?
ということで参加を決めました。
他にも、昔持込用に描いた4コマ原稿があったのでそれを活用すれば例大祭原稿があっても
ティアの〆切りにもう一つ4コマ描いて合わせれば間に合うんじゃないかと思ったわけです。
ちなみに出張編集部というのは、簡単に言うと各出版社の編集さんが専用スペースで待機しており、
そこに気軽に原稿を持ち込みにいけるという所です。
今年から漫画家を目指し始めた自分にはありがたい話です。
現在製作中の4コマは、片方は2年ほど前に描いた作品でもう片方は以前のティアに描いた、
「つゆだくセンパイ!」の4コマバージョンになります。



最近一般漫画もよく描いてますがそっちは非常に発行部数が少ない上、ティアのみでの頒布なので
見たくても入手できない方なんかもいるかと思います。
実際欲しいけどティアに一般参加はちょっと・・・という方の声も聞いたりします。
それに関しては非常に申し訳ないのですが、いつか一つにまとめて東方エロと一緒に頒布したいなぁとは考えてます。
自分の場合はやはり東方エロを求めてる方が大半だと思うので、そんな方々にも見てもらえたらなぁとは思います。
なので見たいけどティア参加してまでは・・・と思う方はそれまでお待ちして下さい!
まだしばらく先にはなるでしょうが、いつかはやりたいと思います!


さて、近々また更新しにきます。
恐らく2、3週間先にはなるでしょうが、イベント当日についてがありますからね。
ではまた次回!
↓コメレス

>クライムさん
>ブログ開いたらおびゃーさんの諏訪子様がいっぱいで幸せな気持ちになれました(ぇ

>夏は体調管理がなにより重要ですからね・・・
>お互いに体調崩さないで当日を終えたいものです

>今回のポスターは私が頂くぜ!(フラグ

今更ですが夏コミお疲れ様でした!
夏のスペースは珍しく完全諏訪子スペースだったので諏訪子一色にしましたw
体調不良はいつでも怖いですからね!次回イベントも壊さないようします!
【2014/10/31 01:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<COMITIA110、博麗神社秋季例大祭について | BLOG TOP | COMITIA109>>
この記事に対するコメント
おびゃーさんの描くエロも勿論好きですがw
私はおびゃーさんの画風?がそもそも好きなので早く一般本も読んでみたいですw

頒布を首を長くして待ってます!
【2014/10/31 01:18】 URL | クライム #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://obya1025.blog68.fc2.com/tb.php/172-653333a7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES