FC2ブログ
はぴねすみるく
まったりと更新してますよ
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


PROFILE
おびゃー
  • おびゃー
  • どうもおびゃーです
    東方好きです
    よく絵とか描きます




LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
厄日
災いは積み重なる!
どうもおびゃーです


先日誕生日でした
人生稀にみる厄日でした
小さな事から全部書いてやる!

・日課のやり忘れ
以前ブログでも書いたのですが、僕はエルソードというオンラインゲームを細々とプレイしております。
いつもそのゲーム内で日課といった感じに、1日1回受けれるクエストを行ってます。
普段はそれだけやって終わりですが、その日課を行い終了するまでにやる事があります。
やることは単純、【クエストを受ける→クエストを完了させる→クエスト完了ボタンを押す】です。
この3つの行動のうち、最後の行動が重要になります。そう完了後のボタンです。
このボタンを押さないと翌日同じクエストを受けれません。
クエストの更新はAM6時。更新後1日1回のクエストが受けれるのです。
僕は誕生日の0時半にクエストを行い、更新をまたぎ、夕方に日課となるクエストを行いました。
が、完了ボタンを押していなかった!1ヶ月以上毎日やっていたことを忘れたのだ!初めて!

0時半の時点では気づいていなかったがどうやら悪夢の始まりだったらしい・・・


・原稿でのレイヤー結合ミス
見てわかる通りです。ただ、こんなこと割とよくあることですよね?
ですが、今回のレベルの結合ミスは珍しい!というか過去にあっただろうか・・・!
単純にわけるべきレイヤーを結合してしまっただけなのですが、
原稿でこの手のミスで一番酷かったかもです。
どの程度かはちょっと説明しにくいので省きますが、割とショックでした。
というかトーン貼るとき凄く面倒くさくなるw


・物損事故
忘れもしないこの出来事!
兄貴を連れ買い物に行くため車を走らせる自分。
何事もく運転していた。余所見することもなく前を見ていた。
が、まさかの公道、車道で走る前方の車のフェイント!
右に車線変更と思わせ左に曲がると言う名のフェイント!!
フェイントと気づくはずもなくまんまと騙され前進する自分!
が、次の瞬間!突然運転席側の横に車が現れ接触!!接触!!!
車体の右側面に擦り傷を作り停車する自分!
その時気付くおびゃー!フェイントの恐怖!!本当に騙された時の気分を!!!

えぇ、実際は擦り傷程度の大したことないレベルの事故です。
どうやら左折しようとした前方の車の左側に僕が入った形での事故みたいです。
普通に考えたらこんな形の事故おかしいです。スピードも出てないし余所見もない。
そもそも相手ウィンカー出してねぇ。。。
だけど相手はウィンカーを出したと言い張ってます。
仮に自分の見間違えだとしても、2、30m手前から左折ウィンカーを出してる相手(相手の供述)が、
ブレーキを踏み、右斜線に移動(左折なのに右斜線に移動する謎の素振り)するとこまで自分は見ていたのに左ウィンカーだけ見えてないとは思えないのです。
運転する以上そんな見落としを起こすつもりはありません、そんなんじゃ運転できませんからね。
とりあえずこんな文章じゃわかりにくいし簡単な画像作りましたんで見て下さいw
事故

赤が相手
青が自分
こんな交差点でウィンカーもなしでこんな動きをするんだぜ・・・?
こいつ狂ってやがる!!としか思えない。そりゃ事故りますw
ちなみにこのすぐ手前で、両方とも左折してきたばっかなのでスピードはほぼ出てません。
3、40kmくらい。接触時は30kmもない。
相手がなかなかにクソで色々あって1時間で開放されました。

この時点で今日は厄日入り決定だった。


・目的の店その1
ツインエンジェルが好きな自分はスロットのツインエンジェル3を打とうとパチ屋へ向かった。
5円スロットで少しだけ遊ぶ程度です。
手前で事故って1時間ロスって気分も最悪でしたがここで気分を晴らすことに。
スロットで気晴らしもあれなんですが、勝ち負け関係なくただ打ちたいだけだったので十分でした。
が、しかし!!定休日!まさかの定休日!!兄貴も驚きの定休日!
自分「これやってなくね?」
兄貴「ここが定休日とかほぼ見たことないんだが・・・?」
自分「何この厄日っぷり」
兄貴「逆にスロットなんてやらなくて良かったと思うしかなくね?」
自分「それだ」

ということでここは「やらなくて正解」を頭にいれ別の店へ。。。


・目的の店その2
兄貴を連れた理由の店。主に兄貴が行きたかった店。
そう、誰もが知るマクドナルドだ。もちろんビックマック狙いだ。
更に更に気を取り直してマックで何買うかーと言いながら車を走らせる。
そして到着、そのままドライブスルーをしようと思ったら、
まさかのコース内に障害物!謎の障害物!!ドライブスルーをさせる気のない障害物っ!!
あれ?と思いこれは中で買うか、と思ったその瞬間!!
まさかの店内改装中!見たことのないマックの店内改装中!!
たまーに深夜に行って清掃中は何度かありました。が、今は夕方時。やっているはずだ。
が、しかし!!改装中!!期待を裏切るまさかのマック店内改装中!!!
自分「こんなことってあるもんなの・・・?」
兄貴「厄日すぎだろww」
自分「あのパチ屋が休みで、ここのマックが休みのことって年に何回ある?」
兄貴「初めてレベルだろそんなの・・・w」
自分「逆にあのパチ屋とここのマック両方狙って両方休みで目的果たせないって凄くね?」
兄貴「やべぇなwww」
自分「これじゃ今日まだ事故りに来ただけなんだけど?www」
兄貴「おほwwwwww」

一体何がしたいのかわからなかったが目的の店はもう一つあったので向かうことに。


・目的の店その3
ジーパンがボッロボロの自分。なぜ着てるのか謎なくらいボロボロです。
ということでジーパンを買いに服屋へ。
また休みなんじゃないのか?と疑いながら行ったが、さすがにやってました。
そこでは何事もなくジーパンを購入。
が、しかし!
元々安物を狙っていたけどなかったので妥協したが購入後にセール品?的なのを発見!
まさかの購入済みの品より半額の値段!!
だけど既に買ってしまったのでそれ以上見るのはやめました。
もしも同じようなので、同じサイズが置いてあったらと思うと悲しくなるし、厄日だったので・・・w






このあとは別のマックでドライブスルーして帰りました。
あ、途中漫画買いました。無事にw
帰ってからは買った漫画を読み、最初に説明したネトゲの日課を済ませようとしたら、
まぁ説明した通りやらなきゃいけないことをやっていなかったのでできませんでした。
その時それが悪夢の始まりだと言うことに気付いたのです。
その瞬間思いました。

早く今日を終わらせないと。

僕はそっと布団の中で眠りにつきましたとさ・・・







また次回(◞‸◟)ノ
【2011/10/26 06:50】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<サボり中 | BLOG TOP | 誕生日>>
この記事に対するコメント
事故災難ですね(汗)
自分は最近、やることが多すぎて風邪ひいてるのを無視してやっていたらいきなり顔面に激痛が走りだして一週間経ってても収まらないので先日医者に行ったら蓄膿症と言われ
バイトを休んだりと散々な状態です(; _ ;)
まだ激痛が収まらず久々に今日パソコンをつけられましたw
【2011/10/27 19:26】 URL | スチール #Xvt/OOlA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://obya1025.blog68.fc2.com/tb.php/112-e8161693


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。